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会社情報COMPANY

代表者あいさつMessage from the President

代表取締役CEO 佐藤 嘉生
代表取締役CEO 佐藤 嘉生 / Yoshio Sato

「真の事業パートナー」を目指して

最近「ダイレクトマーケティング」「D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)」などの言葉が、我々広告・マーケティング業界だけでなく、企業サイド(クライアント側)においても一般的になってきたような気がします。これは、インターネット技術の発展によって、企業が自分たちのプロダクトやサービスをターゲット層に対し、安価にスピーディに、そしてダイレクトに訴求できるインフラが整ってきたからでしょう。
しかし、当たり前のことながら、インターネットは万全なインフラではありませんし、現代の消費者は、様々なコンタクトポイントを持ち、多くの情報を仕入れながら行動(Action)を起こします。
また一方で、その企業ブランドに対する好感度や信頼感が伴わなければ、消費者は行動を起こさなくなりました。
そういった市場環境の中において、我々に求められることは、「メディア、クリエイティブ、データベース、セールスプロモーション、フルフィルメント」という5つのエレメントを効果的に融合し、さらに、この二十数年間に構築された経験値とプロの知識をクライアント企業様に対し提供し続けていくことだと思っております。

ビジネスコンセプトBUSINESS CONCEPT

BUSINESS CONCEPT

An ounce of PRACTICE is
worth a pound of THEORY.

実践が伴ってこそ、理論が生きる。

「理論」はもちろん「こだわりの実践」を追求しています。

どんなに優れた理論、すなわちコミュニケーション戦略・戦術であっても、それを正しく実践できなければなんの意味もありません。
ビジネスチャンスを逃すばかりか、投下した広告予算も回収できず、場合によっては既存顧客の離反をも誘発する恐れがあります。

私たちインターコネクトでは、クライアント企業のマーケティングゴールをめざすコミュニケーション戦略・戦術を忠実にかつ高いクオリティで実践するために、インタラクティブなソリューションをコアに、各業種業態にマッチした先進テクノロジーと、多彩なコミュニケーション・チャネルをフル活用します。

たとえば、ターゲットに対し、確実にメッセージを届け、具体的行動へと誘因するレスポンスクリエイティブ制作はもちろんのこと、日々、目覚ましい変化を遂げ続けるWEBマーケティングにおいても、専門部隊を社内に擁し、コンテンツ制作/システム開発からプロモーション開発まで、クロスメディア提案からデータベース運用まで、包括的にプロジェクトをマネジメントしています。

経 営 理 念
  1. プロフェッショナルなサービスを提供する企業として「真の事業戦略パートナー」となる。
  2. ダイレクトマーケティングの知識とテクニックを核とした垂直的&横断的なビジネス展開により、新たな事業および事業主を創出する。
行 動 指 針
B2B、B2C。この2つの領域の中に派生する全てのコミュニケーションビジネスにおいて、あらゆる分野の壁を超え、経験と実績に基づいた統合的かつ実践的なマーケティングシステムとコミュニケーションプログラム及びクリエイティブが提供でき、クライアントが正しい見込客、顧客を獲得・維持することによって、定められたマーケティング目標を達成し、その生産性(効率性)をあげさせることを提言するプロとして行動する。

会 社 概 要COMPANY PROFILE

インターコネクト

  • 会社名
    株式会社インターコネクト
    (英文名称: INTERCONNECT, INC.)
  • 所在地 / TEL
    • 東京本社
      〒104-0061
      東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル
      TEL: 03-6435-1100(代表)
      FAX: 03-6435-1141
    • 関西オフィス
      〒550-0014
      大阪府大阪市西区北堀江1-1-21
      四ツ橋センタービル
      TEL: 06-6534-3981
      FAX: 06-6534-3982
    • 九州オフィス
      〒810-0001
      福岡県福岡市中央区天神1-15-5
      天神明治通りビル
      TEL: 092-717-2061
      FAX: 092-717-2065
  • 設立年月日
    1996年10月
  • 資本金
    88,880,000円
  • 従業員数
    95名(契約社員含む)
  • 代表取締役
    佐藤 嘉生
  • 役員幹部
    取締役 梅村 曉
    取締役 木内 孝宗
    取締役 上田 彰
    監査役 平山 眞一
  • 取引先銀行
    みずほ銀行 京橋支店
    三井住友銀行 本店
    りそな銀行 東京中央支店
    東日本銀行 本店
  • 決算月
    3月
  • 会員/許可/登録
    日本ダイレクトメール協会(JDMA)
    日本パブリックビューイング協会(JPVA)
    日本音楽著作権協会(JASRAC)
    パブリックビューイング放送事業者届
    総務省 関東総合通信局適合パブリックビューアー - エキサイトビジョン大宮アルシェ
    総務省 関西総合通信局適合パブリックビューアー - トンボリステーション
  • URL
    会社ホームページ 
    https://www.inter-connect.co.jp/
    パブリックビューアー活用ナビ 
    http://pv.inter-connect.co.jp/
    トンボリステーション 
    http://tombori.com/
    ラジカルビデオジョッキー(Facebook) 
    http://www.facebook.com/rvjonfb
    笑劇ラフプレイ(Facebook) 
    http://www.facebook.com/raughplay
  • 自社媒体
    エキサイトビジョン大宮アルシェ 
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1 大宮駅西口
    あだちスマイルビジョン 
    東京都足立区千住2-59 北千住駅西口
    トンボリステーション 
    大阪市中央区道頓堀1-9
    博多どんたくビジョン 
    福岡市博多区博多駅中央街1-1 4号・5号
  • 運営管理媒体
    北千住 SUPER VISION 
    東京都足立区千住3-77 北千住駅西口

    八王子シティビジョン 
    東京都八王子市旭町10-4 八王子駅北口

    草加松原AKOSビジョン 
    埼玉県草加市高砂2-7-1 草加駅東口

    錦3メロディビジョン名古屋 
    名古屋市中区錦3丁目18番2号

    EDION VISION なんば 
    大阪市中央区難波3-2-18

    BRAVE VISION NAMBA 
    大阪市中央区難波千日前15-15

    心斎橋OPAビジョン 
    大阪市中央区西心斎橋1-4-3 
    心斎橋オーパ本館
  • 営業窓口媒体
    すすきの駅前通りビジョン 
    北海道札幌市中央区南5条西3-6-1

    SABRO.TV 
    北海道札幌市中央区南4条西4-16

    原宿竹下通り駅前ビジョン 
    渋谷区神宮前1-19-11 原宿駅竹下口

    てんきたビジョン 
    大阪市天王寺区堀越町16-3

    とくしま駅前びじょん 
    徳島市元町1丁目5-1

    わくわく姫ビジョン 
    兵庫県姫路市駅前町242イメージ21ビル2階

アクセス・所在地
  • 東京本社
  • 関西オフィス
  • 九州オフィス
  • 〒104-0061
    東京都中央区銀座5-13-16 
    ヒューリック銀座イーストビル

    東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅A4出口 徒歩2分
    東京メトロ銀座線・丸ノ内線 銀座駅A5出口 徒歩5分

  • 〒550-0014
    大阪府大阪市西区北堀江1-1-21 
    四ツ橋センタービル

    大阪メトロ「四ツ橋駅」3番出口 徒歩1分
    大阪メトロ「心斎橋駅」8番出口 徒歩5分

  • 〒810-0001
    福岡県福岡市中央区天神1-15-5 
    天神明治通りビル

    地下鉄空港線「天神駅」14番出口 徒歩3分
    天神大牟田線 「西鉄福岡駅」中央出口 徒歩6分

沿 革HISTORY

  • 1996年10月
    準備会社(有)ワイズを資本金300万円で中央区に設立
  • 1998年8月
    (有)インターコネクトに社名変更。ダイレクトマーケティングエージェンシーとしての活動を本格スタート
  • 2001年3月
    系列会社として(株)バイスを資本金2,000万円で設立。インターネット事業、コンピュータシステム開発事業、大型ビジョン事業をスタートさせる
  • 2002年9月
    柏駅前において自社媒体「エキサイトビジョン柏」の放映をスタート(2014年3月放映終了)
  • 2002年12月
    USのNCDM(National Center for Database Marketing)にブースを出展
  • 2003年10月
    横浜駅内に「エキサイトビジョン横浜」の放映をスタート(2005年2月放映終了)
  • 2003年6月
    アメリカ Direct Marketing Association主催の「DMD NY 2003」に参加
  • 2004年6月
    アメリカ Direct Marketing Association主催の「DMD NY 2004」に参加
  • 2004年12月
    株式取得により(株)バイスを子会社化(持株比率70%)
  • 2006年2月
    プライバシーマークを取得
  • 2006年6月
    (株)アールブレーンの事業吸収
  • 2006年6月
    アメリカ Direct Marketing Association主催の「DMD NY 2006」に参加
  • 2006年10月
    (株)バイスを吸収合併。デジタルソリューション部として再スタート
  • 2006年12月
    資本金を7,754万円に増資
  • 2007年2月
    大宮駅前において自社媒体「エキサイトビジョン大宮アルシェ」の放映をスタート
  • 2008年7月
    株式取得により(株)イマンを子会社化
  • 2009年1月
    資本金を9,294万円に増資
  • 2009年2月
    株式取得により(株)プラネットを子会社化
  • 2009年4月
    原宿駅前において「エキサイトビジョン原宿」の放映をスタート
  • 2010年8月
    博多駅前にて自社媒体「博多どんたくビジョン(旧ふれあいビジョン)」の放映をスタート
  • 2011年11月
    子会社である(株)イマンを社名変更。(株)アイシフトとして再スタート
  • 2012年11月
    築地2丁目にオフィスを移転
  • 2014年11月
    子会社である(株)プラネット・(株)アイシフトを吸収合併。メディア&ソリューション事業本部として再スタート
  • 2015年4月
    株式会社リコーとの資本業務提携
  • 2016年5月
    東京都港区芝二丁目28番8号 芝2丁目ビルにオフィスを移転
  • 2020年12月
    株式取得により(株)アドフロンテを子会社化
  • 2021年2月
    東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビルにオフィス移転

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