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事 例CASE STUDY

CLIENT:国内自動車メーカー

LINEビジネスコネクトで
1to1コミュニケーションを実現

LINEビジネスコネクト連携で
ワントゥワンのメッセージング

LINEビジネスコネクトとは

CLIENT:国内自動車メーカー

LINEビジネスコネクトとは、LINE公式アカウントとID連携したLINEの友だちにワントゥワンのメッセージングができるシステム。
対象一人ひとりにあわせたパーソナルなコミュニケーションを実現できる仕組み。性別、年代、居住地(都道府県)などでセグメントが可能で、開封率が高く販促しやすいのが特徴です。

LINEビジネスコネクトとは

ID連携を促進し、パーソナライズしたメッセージングを実現

今回のプロジェクトは、既存顧客へのリテンション目的だけでなく、LINEを活用した新規客の獲得も目的のひとつ。
弊社では、会員制ポータルサイト構築・システム開発から、顧客情報を管理するCRMシステムの改修・運用・保守まで担当しました。

ID連携を促進し、パーソナライズしたメッセージングを実現

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LINEビジネスコネクトを利用してLINEメッセージを配信するためには、LINE公式アカウントとID連携してもらうことが必須条件。有益なコンテンツの提供、LINEスタンプのプレゼントを絡めたキャンペーンプロモーションなどを継続しながら、ID連携数を拡大させていきました。
そのうえで、ID連携済みユーザーのサイト上での行動履歴やリアルの購買行動をベースにセグメンテーションを行い、属性に応じたタイムリーなLINEメッセージをオートメーション配信。
既存客とのエンゲージメント強化と追加取引獲得に成功。また、見込み客の顧客化にも成果が見られました。

セキュアな運用・保守体制の構築

顧客の基本情報、行動履歴といったデリケートなビッグデータを取り扱うシステムの運用にあたり、セキュアな運用・保守体制を構築し対応。運用マニュアルを定義し、徹底した管理を行いました。

LINEビジネスコネクトは今後のダイレクトマーケティングの重要なチャネルのひとつ

見込み客・顧客へのパーソナライズしたメッセージ配信は、ダイレクトマーケティングの基本。生活者の主要デバイスであるスマートフォンにリーチできるLINEビジネスコネクトは今やダイレクトマーケティングの重要なチャネルのひとつと言えます。株式会社インターコネクトは、LINEビジネスコネクトやマーケティングオートメーションを活用したソリューション提供を通じて、これからの企業と顧客との最適なコミュニケーションの在り方を支援してまいりますので、LINEやMAを活用したプロモーションにご関心ございましたらお気軽にお問合せください。

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