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事 例CASE STUDY

CLIENT:外資系アパレル (EC部門)

アパレルECにおける新規客の獲得と
既存顧客のLTV向上に向けた
コミュニケーション強化

CLIENT:外資系アパレル (EC部門)

購入獲得強化のためのサイト改善と、新規/顧客に向けたコミュニケーション支援。ECサイトユーザビリティ改善、SEO強化、コンテンツ改善、メールコミュニケーション強化、WEB広告運用等を、優先度の高いものから順次実施しました。成果のひとつとして、CPA ¥2,000前後での新規顧客獲得(客単価が約1.2万円)が実現できました。

クライアントの課題・背景について

  • クライアント社内のリソース不足、またECプラットフォームに制限が多いため、サイト改善に手が回っていない。
  • 指名リスティング以外での、WEB広告の成果が出ていない。
  • サイトのコンテンツ強化ができておらず、ユーザーのファン化を進めることができていない状態。

ソリューション・提供した価値について

  • 購入獲得強化のための課題抽出とタスク整理(優先順序を提案)。
  • サイトのユーザビリティ改善依頼書を作成。
    → クライアント社内の制作チームで内容に沿って改修。
  • SEOを含めたコンテンツ制作。
  • 新規獲得のためのWEB広告(Facebook)を実施し、徹底的な絞り込みによるターゲティングで最小限の予算で運用。
  • LTV最大化のためのWEB広告(Facebook)リピート促進ターゲティング。
    (1回購入したユーザーにだけ2回目の購入を促すための配信)
    (メルマガを受け取らないユーザーにだけメルマガの内容を配信)
  • ユーザー目線のサイト改善
  • 普通の代理店では出来ない徹底的なオリジナル絞り込みターゲティング
  • メルマガを受け取らないユーザーに対してのコミュニケーション施策
    ※MA導入の5分の1の費用で実施(メールから獲得の2倍の効果)

効 果

効果

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