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事 例CASE STUDY

CLIENT:化粧品メーカー

売上 30%UP、LTV 5%UP。※前年比
顧客満足度を高める
ロイヤリティプログラムの構築と運用

CLIENT:化粧品メーカー

化粧品の定期購入者のなかでも限られた優良顧客の質向上と離脱防止に向けたオンライン・オフライン相互連動型のロイ ヤリティプログラムの構築と運用

クライアントの課題・背景について

既存顧客の売上UPと定期継続率(リピート率)の向上

ソリューション・提供した価値について

  • 売上およびリピート購入に繋がらない要因を「顧客(ターゲット)軸」、「商品軸」の2軸で分析。
    設定ターゲットと訴求内容に課題があることを発見。
  • 顧客を階層によって分類し、継続購入してくれるロイヤルカスタマーだけに ターゲットを絞り込む戦略に転換。
  • 熱狂的ファン/ロイヤルカスタマーのペルソナを設定。
  • ペルソナのインサイト仮説をもとに
    • ・季節ニーズにあわせた商品利用シーンの提案・購買誘導。
    • ・限定イベント開催・サポートなど、年数回のコミュニケーションを展開。
  • 【コミュニケーション・チャネル】
    オンライン:
    ロイヤルカスタマー限定の特設サイト
    オフライン:
    特別オファー付ダイレクトメール

ソリューション・提供した価値について

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効 果

対前年比において、売上 30%UP、LTVは5%UP。年間の定期顧客数は30%の伸長を実現しました。

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