HOMEニュース一覧 / ニュース詳細

ニュース詳細News details

2017.6.1リコージャパン株式会社主催セミナー 「基本セオリー×最新トレンドがポイント! 失敗しないダイレクトマーケティング」【2017年6月6日(火)神奈川】【2017年6月16日(金)東京】で講演を行います。

大小様々な企業の参入が続くダイレクトビジネス。しかし、成功事例はほんの一握りです。
当セミナーでは、ダイレクトマーケティングの戦略や手法を用いて「顧客のココロを動かし、行動を促す」ことに長年注力してきた講師陣が、事例をもとに成功の秘訣をわかりやすく解説。
マーケティング部門、販促企画部門のご担当者様必見のソリューションです。
ご多忙とは存じますが、ご出席をお待ちしております。

第1部
顧客の気持ちをキャッチする効果的CRMの基本

講師:
株式会社インターコネクト
アドバイザー
鈴木 準

CRM=Customer Relationship Managementとは、顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通じ、売上拡大と収益性向上を目指す経営戦略/手法です。
これを達成するためには、顧客管理を通じて顧客の状態、つまり顧客の気持ちを適切に把握し、個々に最適なコミュニケーションを図ることがポイントです。
このセミナーでは、事例も交えながら顧客管理とコミュニケーションをどのように図ればよいのか、わかりやすく解説します。

第2部
eメールのシナリオ作りと運用の“キモ”を公開!

講師:
株式会社インターコネクト
石川 人史

MA市場が活況を呈し、導入が活発化している昨今ですが、運用の現場からは「導入してみたけれど、肝心のeメールの効果がイマイチ…」「シナリオ設計をどうすればいいかわからない…」といったお悩みを頻繁に耳にします。
この講義では、リコージャパンが取り組むBtoB、BtoCの事例をもとに、eメールで顧客と良好な関係を作る上で欠かせないポイントや、施策効果を上げる・持続させるために考えるべき運用方法をご説明します。

会場:神奈川セミナー 6/6(火)
リコージャパン株式会社 神奈川支社【地図】
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2
みなとみらいグランドセントラルタワー5F

会場:東京セミナー 6/16(金)
リコージャパン株式会社 浜離宮事務所【地図】
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス 3F

定員:30人 受講料:無料

お問合わせ:リコージャパン株式会社
新規事業本部 PP事業部
マーケティングサービス推進室
TEL:050-3534-2106

20170713_170606_HEP_Semi