HOME解決できる課題 / 店舗・イベントへの集客をもっと増やしたい

解決できる課題 Solution

ダイレクトマーケティングは、通販事業や無店舗事業など”直接販売”のためのマーケティング原理・手法だと思われているかもしれません。しかしそれは正しい認識ではありません。

ダイレクトマーケティングの適用範囲は、 「店舗」などの販売拠点を通じて商品・サービスを流通させる従来型のビジネスにも及びます。

セールスプロモーションの手法として、店舗・イベントへの集客を図るためにスポット的な広告・PRを打ち、期間限定のインセンティブを提示して、人を集めるというケースをよく見かけます。

しかし、ダイレクトマーケティングの場合は、店舗・イベントへの誘導の過程で、申込み・問合せなどなんらかのカタチで接触のあった対象をデータベース化し、その後も継続・反復してコミュニケーションをとるという点にその特長があります。

そうすることにより、顕在化された、ポテンシャルの高いデータベースを保有することができ、中長期的に投資効率の良いビジネスの展開が可能となるのです。

ダイレクトマーケティングによる集客イメージ

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