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通信販売事業を立ち上げたい。通販事業を拡大したいSolution

通販市場 とりわけネット通販市場の急激な拡大と、景気低迷による実店舗の販売不振を背景に、企業内での通信販売事業立ち上げの要請は高まっています。

通信販売事業はロジックとシステムに基づくビジネス活動。

通信販売は、カタログを発行することでも、ECサイトの構築やショッピングモールへの出店でもありません。通信販売事業はロジックとシステムに基づくビジネス活動です。

通販立ち上げ時には、市場環境を分析し、商品戦略を立て、事業計画を策定し、事業目標を設定し、サプライチェーン全体での黒字化を可能とする収益構造を構築しなければなりません。
これらのロジックの精度は、その後の事業運営に大きく影響するものです。

また、ロジックに対応する、決済・物流・顧客データベース・コンタクトセンターなどインフラ・システム面の整備も重要です。
通販ビジネスは持続可能なものでなければなりません。そして日々の運用業務の範囲は多岐に渡ります。それを支えるシステムが、自社のビジネスに不適合なものだとしたら、ビジネス持続は至難の業となることでしょう。

ビジネスモデルごとに最適なロジックもシステムも異なります。私たちインターコネクトでは蓄積したノウハウをもとに、クライアントのビジネスモデルと規模に応じた最適なソリューションをワンストップで提供いたします。

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通信販売ビジネスにおけるコミュニケーション戦略。

私たちインターコネクトでは、「見込客」と「購入客」と「顧客」を明確に分けて考えます。
「見込客」とは、あるブランドの商品・サービスを購入する可能性を持つ者を意味します。「購入客」は、その商品・サービスに興味を持ち、試用し、購入した者を言います。
そして、そのブランドの商品・サービスを気に入ってリピート購入してくれるようになれば、それは「顧客」とみなします。

「見込客」を「購入客」に転換し「顧客」まで引き上げる。このプロセスの積み重ねこそが通販ビジネスの本質です。
常に新しい顧客を創造しながら、その顧客を維持していくことができれば、通販事業を成長の軌道に乗せることができるのです。

だからこそ、インターコネクトでは「見込客・購入客・顧客のデータベースの構築」をひとつの目標に設定します。見込客・購入客・顧客とのコミュニケーションは、すべてこのデータベースを起点に行われるからです。
このデータベースには個人に関するあらゆる情報が蓄積されており、そして、コミュニケーションの履歴もまたデータベースにフィードバックされ、その繰り返しにより、データベースの精度をさらに高めていきます。そして、この顧客データベースこそが、通販事業者にとっての市場そのものなのです。

通販事業におけるコミュニケーション戦略は「データベースの構築」というポイントを挟んだ前後に分かれて展開していきます。
見込客のデータベース化を目的としたコミュニケーションを“プロスペクティング”と呼び、データベースを出発地点としたコミュニケーションを“ターゲティング”と呼びます。

それぞれのフェーズとも、下記の戦略を組み合わせたコミュニケーション戦略を練ったうえで、継続的にコミュニケーションをとることにより、期待する態度変容を促して行きます。

対象に的確にリーチするための「市場・メディア戦略」
“プロスペクティング”のフェーズでは、接触規模の広がりを持ったメディアを使って潜在する見込客を見つけだし、“ターゲティング”のフェーズにおいては、特定された個人にリーチできるダイレクトメール(はがき、封書、パンフレット、カタログなど)、電話(テレマーケティング)、eメールなどのダイレクト・メディアを活用し、対象にリーチします。
期待する態度変容へ~背中を押すための「オファー戦略」
試用、購入、継続購入、定期購入への後押しとなる好ましい条件を検討し提示します。
商品・サービスがもたらす便益を的確に伝える「クリエイティブ戦略」
クリエイティブ表現は、個人に応じてカスタマイズされたものであるべきです。万人を対象とした画一化された表現では結局誰にも伝わりません。
対象を絞り込み、対象のニーズや悩みを抽出し、商品・サービスが対象のニーズを満たし、悩みへの解決をもたらすものであることを表現しなければ、期待するレスポンスを得ることはできません。「みんなのために」ではなく「あなたのために」を目指すべきです。
インターコネクトでは、広告物でも告知物でも、それが印刷物でもwebページでも、手掛けるあらゆる制作物において、常にターゲットを絞り込み、個人に向かって語りかける表現を心掛けています。

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貴社の通販ビジネスのパートナーとして

通販事業は、ロジックとシステムとコミュニケーションで成り立っています。
インターコネクトには、ダイレクトマーケティングエージェンシーとして、さまざまな業種の通販立ち上げ、集客、販促、運用に携わってきた実績があります。
市場・顧客の側に立った成功確率の高いマーケティング戦略立案から、バックエンドの体制構築、事業開始後のプロモーションまで一貫したサポートを提供いたします。

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