HOME解決できる課題 / ホームページからの集客をもっと増やしたい

解決できる課題 Solution

「 Facebook、SNS、LBS、DSP、SEM、SEO、LPO、EFO、O2O、ソーシャルアナリティクス、ゲーミフィケ―ション、ビッグデータ、クラウド、オーディエンスターゲティング、フラッシュマーケティング···」

日々聞き慣れない用語にぶつかります。
そしてそれが企業をインターネットから遠ざけてしまっている原因のひとつかもしれません。
しかし、これらはあくまでも手法やサービスの名称・呼称であってコミュニケーションの本質ではありません。

シンプルに言えば、ダイレクトマーケティングにおけるホームページの活用は以下のように表現できるかもしれません。

「広告や情報拡散などの仕掛けで流入を集め、ホームページ上のサービスを充実させ、閲覧者をシナリオに沿って誘導することにより、レスポンス(コンバージョン)を獲得する。そして、獲得したレスポンスをデータベース化し、継続・反復してコミュニケーションを行う。」

もちろん、ホームページを活性化させる過程では、冒頭に羅列したようなサービス・手法を駆使することになりますが、コミュニケーションの本質を見失わないことも成功の鍵のひとつだと考えます。

レスポンス(コンバージョン)を獲得し、データベースを構築する。顧客に語りかけ、顧客の声を聴く。インターネットは最もふさわしいメディアです。

ページの先頭へ戻る

アイコンこの課題を解決する為に用いるサービス

ページの先頭へ戻る

アイコンこの課題を解決する事に成功した事例

ページの先頭へ戻る

ご質問・ご相談はこちらまでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-6435-1100受付時間 : 平日10:00~18:00

メールでのお問い合わせはこちら