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解決できる課題 Solution

インターコネクトが解決できる課題Solution

顧客・見込み客とのコミュニケーションを実践する過程ではさまざまな課題が存在します。
私たちインターコネクトの20年に及ぶ経験に裏打ちされた課題解決力で、貴社の課題を解決し、ビジネスを成功に導きます。

CRM(顧客との関係性)を改善する5つのポイント

「やってはいるものの成果を感じられない。」 CRMにつまづく企業の傾向から、改善すべきポイントが見えてきます。

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「既存の顧客を逃さない!」そのポイントとは?

顧客の維持(「顧客の離反防止」「顧客の活性化」)こそが現在のマーケティングにおいて非常に重要な問題です。

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通信販売事業を立ち上げたい。 通販事業を拡大したい

通信販売事業は、ロジックとシステムに基づくビジネス活動です。多岐にわたる領域をマネジメントするチカラが求められます。

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潜在見込客を顕在化したい

ダイレクトマーケティングにおいては、「見込客の顕在化」=「見込客データベースの構築」を意味します。

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新聞広告、折込チラシやダイレクトメールのレスポンスをもっと高めたい

レスポンスを高めるためには、広告クリエイティブの改善だけでは不十分だと私たちは考えています。

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ホームページからの集客をもっと増やしたい

訪問者を増やすプロセスと、期待するレスポンス(コンバージョン)に導くためのプロセス。2つのプロセスを視野にいれた施策展開が重要です。

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店舗・イベントへの集客をもっと増やしたい

集めて終わり、の従来型セールスプロモーションとは異なるダイレクトマーケティングの集客手法を取り入れることが成功の秘訣です。

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既存顧客の離反を防ぎたい

既存顧客との関係性を維持していくことは、ダイレクトマーケティングにおいて最も大事なプロセスのひとつです。

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既存顧客(会員)の活性化を図りたい

ROIを最大化するうえで、既存顧客の活性化は欠かすことのできないミッションです。顧客と企業の絆を強めるプログラムが必要です。

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オリジナルのノベルティを作りたい

ノベルティが果たす役割は多様です。ロジカルでクリエイティブな発想から生まれるノベルティは、顧客との関係構築に大きく貢献します。

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