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ダイレクトマーケティング事業 Direct marketing business

ダイレクトマーケティングとは

様々なとらえられ方をしていますが、概ね下記のようなマーケティング手法だと整理できます。

「中間業者を介さず直接接触・訴求し販売を実現。1つあるいは複数の広告メディアを使い、場所・時間の制約を受けずにレスポンスを発生させる。そのレスポンスは測定可能なものであり、活動の結果がデータベースに蓄積される。そしてそのデータベースこそが市場となり、顧客との関係性を継続させていくマーケティング手法」

生活者をとりまく環境がめまぐるしく変わり続ける今、ついつい新しいメディアやコンテンツにばかり目を奪われがちです。しかしながら、それらはあくまでもコミュニケーションツールのひとつに過ぎません。通販ビジネスなどのダイレクトマーケティングの実践を支援するためのツールやクラウド型のサービスなども多数登場し、高いレスポンス率を追い求めて広告のアドテクノロジーも進化しています。 しかし、手当たり次第に新しい広告手法をつぎつぎと試し、目先の結果に一喜一憂するだけでは、ビジネスが一歩も前に進んでいないことが少なくないのです。

必要なことは、事業戦略をしっかりと組み立て、確実にマーケティングゴールへ導くための中長期視点によるコミュニケーション戦略なのです。

そして、その中でも根幹を成すものとして最重要視しているのが、顧客とダイレクトにつながり、効果検証を繰り返しながらライフタイバリュー(顧客生涯価値)を高め、ROI(Return On Investment = 投資収益率)の最大化を図ることのできる 『ダイレクトマーケティング戦略』です。私たちインターコネクトは、20年にわたる確かな実績を活用し、ダイレクトマーケティング戦略を核とした統合的コミュニケーション戦略を立案します。

さらに「見込客発見」から「顧客ロイヤル化」までの各プロセスにおける、ダイレクトマーケティングの戦術レベルにおいても、新旧含めたあらゆる広告メディア、手法の中から最適な組み合わせを選択し、最大のレスポンスを得られる戦術を展開。 クライアント企業のダイレクトビジネスを成長させていくのです。

ダイレクトマーケティング戦略を根幹に、あらゆるメディアを活用し、クライアント企業と顧客のつながりを創造。

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アクイジションAcquisition

見込客獲得プログラム…これは、多くのダイレクトマーケティングに取り組む企業が、最も重要視し、最も予算を割いているものです。と、同時に最も難しく、そして複雑なコミュニケーション・プログラムと言えるでしょう。

なぜなら、ダイレクトマーケティングにおいて、全ての見込客はイコールではないからです

購入(利用)意思のまったく無い人には、興味を持ってもらう(ブランドそのものを認知してもらう)ためのコミュニケーションが必要です。購入意欲がありつつも商品(サービス)の選択に迷っている人には、最後の一押しをしてあげるための(そのブランドを信頼させるための)コミュニケーションが必要です。それぞれ活用する広告メディアもメッセージも、求めるレスポンスも違ってきます。

ダイレクトマーケティングとは、ひとりひとりに個別に語りかける活動です。 見込客の状態を考慮しないで、ひとつのかたまりとして扱ってしまうことは、ダイレクトマーケティングにおいては「コストと時間のロス」を意味することに他なりません。

インターコネクトは、データベースを活用し、培われた経験と実績から、クライアントにとって最良の見込客層を発見し、効果的かつ効率的に獲得するためのダイレクトマーケティングプログラムを提供いたします。

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リテンション&ロイヤリティRetention & Loyalty

マーケティングゴールに進みながら獲得した全ての顧客を維持することは、企業にとって非常に大切なことであり、絶対にないがしろには出来ないコミュニケーション施策です。そして、我々インターコネクトが最も得意とする分野でもあります。

ダイレクトマーケティングにおいて、見込客が全てイコールでないのと同様に、全ての顧客もまたイコールではありません。 ある顧客は、1つの製品(サービス)だけを使用するかもしれませんし、また、ある顧客は複数の製品(サービス)を使用するかもしれません。

より優良な顧客とのリレーションを深め、レスポンスを獲得し、さらによい顧客となってもらうためには、正しい顧客データベースを構築し、その中から知りえた情報を効果的に活用しながら継続的なコミュニケーションを取ることが必要であり、そのプロセスが結果的に企業に対し、最も効率的に収益をもたらすことにつながります。

また、顧客の維持を目的としたロイヤリティプログラムは、企業ブランドの構築にも重要な役割を果たします。企業は、(1)ブランドの資産価値を構築する。(2)顧客の資産価値を構築する…という2つの方法で事業を築くことができます。

我々インターコネクトが提案するダイレクトマーケティングプログラムでは、顧客維持プログラムとロイヤルティプログラムを通して最優良顧客の比率を増やすことを重点的に取り組みます。

ダイレクトマーケティングに取り組む企業の真の事業パートナーとして、常にベストなダイレクトマーケティング戦略の提案と実行を提供いたします。

「見込客発見」から「顧客ロイヤル化」まで導くダイレクトマーケティング戦略を核に、クライアント企業とともに事業戦略のゴールへ。

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アイコンダイレクトマーケティング戦略企画で解決できる課題

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アイコンダイレクトマーケティング戦略企画を実施した事例と成果

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