HOME事業紹介ダイレクトマーケティング事業 / データベース&システム開発

ダイレクトマーケティング事業 Direct marketing business

システム開発

インターコネクトでは、CRM・顧客管理システムや会員サイトなど、各種業務システムやWebアプリケーションの受託開発にも対応いたします。

顧客管理システム、見込度判定システム、マーケティングオートメーション、会員サイトなど多数の実績があり、最近では、LINEビジネスコネクトやソーシャルログインなど外部ASPとの連携実績もございます。

「システムエンジニアとの打ち合わせは専門用語が多いから…」とシステム周りの導入や改修をためらわれる方もいらっしゃいますが、弊社のシステムエンジニアはマーケティングの知識を体系的に身につけており、システム部門ではない方とも共通の課題解決意識を持ち、わかりやすいコミュニケーションでプロジェクトを進めることができます。

ダイレクトビジネスを深く理解しているインターコネクトにしかできない、貴社の課題解決に直結した企画提案型のシステム開発サービスを提供いたしますので、サーバインフラやシステム面でのお悩み事もぜひお気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

データベース&システム開発

人とコミュニケーションの過去・現在・未来を見通す。

「すべてを見通すアナリシス」を可能にするために、まず私たちはデータベースの構築から手がけます。あらゆるコンタクトポイントにおいて収穫された属性をマーケティングゴールに基づいてひもづけ、最終的にクライアント企業に利益をもたらすための情報ソースに仕上げていきます。さらにその鮮度を常に保ち続けることも忘れません。

ダイレクトマーケティングとは、「テストと検証を繰り返し行うプログラム」とも言い換えられます。

IC ANALYSISの概念図 [クリックすると拡大します]

ページの先頭へ戻る

Customer database

当たり前の話ですが、既存顧客の氏名や住所・電話番号を保有していることが『カスタマー・データベースを構築している』ということにはなりません。データベースは鮮魚と同じです。放っておけば、どんどん腐敗していき使い物にならなくなってしまいます。

あらゆるコンタクトポイントにおいて収穫された属性をマーケティングゴールに基づいて紐付け、最終的にクライアント企業に利益をもたらすための情報ソースに仕上げていくことが、データベースの構築になります。

インターコネクトは、ダイレクトマーケティングエージェンシーとして培った知見と成功事例を元に、クライアント企業に利益をもたらすためのデータベース構築方法を指南いたします。

ページの先頭へ戻る

Data mining & Analysis

データマイニングは行為の総称であり、明確な分析手法が確立されているわけではありません。収集されたデータの量や質をもとに役に立つ仮説を見出すためには、十分な経験と実績が必要です。インターコネクトはこれまで手がけた数多くのマーケティング施策において得られた経験を元に、多くのデータの中から価値ある情報を見出します。

ページの先頭へ戻る

Research & Analysis

商品・サービス開発に伴うマーケットリサーチや、すでに流通している商品のリニューアルのためのリサーチなど、私達は調査のための調査ではなく、現れたデータの中に埋もれた価値あるアウトプットを発見し、またそれを活用するための提案を含めたリサーチを行います。

ページの先頭へ戻る

Outside list

アウトサイドリストについてはプライバシー保護の観点から、近年制約が多くなっています。多種多様のデータが市場に出回ってはいますが、使用に関しては慎重に臨むべきです。その他、各通販企業やカード会社がリストの貸し出しを行っており、これらを利用する事も一考の価値があります。インターコネクトは、これらの事情を踏まえつつも、最もクライアントに適したアウトサイドリストの提案をいたします。

ページの先頭へ戻る

アイコンこのサービスで解決できる課題

ページの先頭へ戻る

アイコンこのサービスを実施した事例と成果

ページの先頭へ戻る

ご質問・ご相談はこちらまでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-6435-1100受付時間 : 平日10 : 00~18 : 00

メールでのお問い合わせはこちら